豆腐デザートおいしい。


今ダイエット中です。

何とか春になるまでマイナス5キロを狙っています。
目標は高く!ですね。

それでもどうしても食後に甘いデザートが欲しくなることがあります。
そんな私が発見したヘルシーデザートがあります。

それは、絹ごし豆腐に黄な粉や抹茶をかけていただくというものです。

スーパーの豆腐コーナーに行けば3個パックになっている
小さめの絹ごし豆腐が売ってありますよね。
それをデザート用にしているんです。

昨日の夕飯後にはこの豆腐に黄な粉とハチミツをかけていただきました。
以外に思われるかもしれませんが、この組み合わせ、けっこういけます。

その他にもココアや抹茶をかけてもおいしいですし、
インスタントコーヒーをかければティラミスっぽくなっておしゃれです。
これだとズボラな私にもすぐできるし、後片付けもラクです。

最近の豆腐の食べ方は冷奴よりもこうやって豆腐デザートにして
食べることが圧倒的に多いです。

今度豆腐にトッピングしようと思っているのがブルーベリージャムです。

結構おいしいと思いますがどうでしょう?

コメントは受け付けていません。

モバイルバッテリーを重宝しています!


みなさんは絹と木綿、どちらの豆腐が好きですか??

普段、豆腐を食べない人なら分からないかもしれませんが、
この2つ、食べてみると舌触りとかが全然違います。
なので、料理につかうときなどにはどちらがいいかいろいろ試行錯誤してみるのもいいと思います。
また、栄養も2つで違いがあるみたいですよ??

そんな私は晩酌に豆腐を肴にして、よく楽しんでおります!!
豆腐なのでカロリーもあんまりないし、
お酒とよく合うし!!
豆腐はホント、最高ですぅーーー

でも、よくよく考えてみるとビールで全てダメになる気が…

ああ、私の豆腐ダイエットが…
豆腐を楽しみすぎて逆効果になりつつある私ですが、
最近、なるべく外に出るようにしております。

年がら年中、こもりっきりの私にとって、
外に出ることはかなり躍進しておるのです。。。

ジョギングとまではいきませんがウォーキング。
日帰りの小旅行などいろいろしております。

やっぱり外出するのは楽しいです!!

でもスマホは片時も離せませんので、
私にとってはモバイルバッテリーが必需品です!!

モバイルバッテリーとは
スマホの外出用充電器のことです。

これがあるおかげで、
外出先で充電切れにこまることはありません!!

どんだけスマホ使ってるんだよ!と言われたらそれまでですが笑

コメントは受け付けていません。